読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しえログ

qiita との使い分けに悩んでる

お酒の量は程々に

土曜日は前のチームの先輩のお家に皆でお邪魔して飲み会。 所属は皆見事に散り散りになったけど、こういう繋がりを持てるチームであったことには素直に感謝したい。 色々あって昨年末に自分から抜けるという選択をとったけど、メンバーには恵まれたチームだったとホントに思う。 帰宅が朝3時半ぐらいだった気がするけど、疲労感をあまり感じなかったのも良い会合だったからなんだろうな。

そういえば結構な量の酒を飲んだ割には記憶も飛んでないし2日酔いにもならなかった。 日によって体調も変わるわけだしそりゃまぁ酔い過ぎる日もあれば全然酔わない日もあるよね、って話ではあるんだろうけど酒飲み続けて10年経った今でもその分水嶺がわからない。 飲んだ量とその後の体調を細かくメモする習慣があれば最高のデータ分析テーマとなるんだろうけど、ザンネンながら飲み過ぎた日のデータ欠損が容易に想像できるので実行しても意味があまりなさそうな気がする。 でもまぁそう思っておくだけである程度は2日酔いを防げるかもしれないし、3日坊主にならない程度に飲んだ酒をツイートしておくのも悪くないかもと思っている。 とりあえず今まさに飲んでる日本酒はノーカンである。

今期のアニメも終盤に差し掛かっているのがチラホラ見受けられるようになった。いつもこの時期は終わるアニメを想うととても物悲しくなるのだけれど、とりあえずオルフェンズの最後が気になりすぎるのではよ最終週来いと思うし、4月も面白そうなのが結構あるので楽しみにしている。