しえログ

qiita との使い分けに悩んでる

サボりガチ

前回の記事から2週間も空いてしまった・・・・なんてこった・・・。


特にネタになるようなこともなかったのだけれど、前回参加した社内論文の2回目の締切日が金曜日だったのでそれに向けて頑張っていたといえば頑張っていた。今回は以前コンピュータビジョン勉強会で聞いたごちうさーちの手法を社内のデータセットに対して適用してみたのをまとめてみた感じにしてみたけど、もうちょっと時間あれば色々できたし色々書けたなぁとか。いつも論文書く段階になってから理科系の作文技術に目を通し始めるのはホント悪い癖でござる。

理科系の作文技術 (中公新書 (624))

理科系の作文技術 (中公新書 (624))


昨日はその第40回である、第40回コンピュータビジョン勉強会に参加。最近転職してきてくださった偉大な先生のツテもあって、弊社での会場提供についてちょっとお話を通してくることができた。これまでずっとROM専で参加させていただいていたけれど、こういう形で協力出来そうな関係を作れるのはありがたい。

HCI 周りについてのお話が多めだったけど、社会と密接に関わることやっててすごいなぁとか。AR といえばラブプラスの熱海の件とか思い出す古い人間である。


ジョギングも今週は1回もできてない気がする。明日早めに起きれればちょっと走りに行きたい、なぁ・・・。