しえログ

qiita との使い分けに悩んでる

ハンドスピナーを手に入れた

少し遅くなったけど話題のハンドスピナーを手に入れてみました。

Fidget Toy ハンドスピナー イエロー

Fidget Toy ハンドスピナー イエロー

ちょうど↑のと同じ黄色のやつを購入。早速回し始めてみたはいいものの、慣れるまでには時間がかかったというか、手が小さくて親指と人差し指で摘んだときにあの水かきみたいな部分にガッガッて当たるんだが!! 結局かっこよい感じに片手で回せるようになるまでにもそれなりの練習を要したので、難なく楽しめてるのであろう手が大きい人を羨むことになっただけというオチだった。

なんか巷では様々な病的症状に効くって噂されてるけどほんとなんですかね。ちょいちょい回してるけど気分が落ち着くとかそういうの特に感じないし、時間の浪費にしか思えない(楽しんでいる人失礼)。まぁある意味精神状態が悪くはないということなんだろうか。


精神状態とか健康といえば先週半ばからなるべく朝早く起きて早めに出社することを心がけてみることにしている。遅刻という遅刻もウチの会社というかウチのチームではあまりない概念なのだけれど、朝のあまり人のいないオフィスに行くとやっぱりそれなりに気分はいいものだし、しばらく続けられるだけ続けてみようと思う。他良かったことあげるとこんな感じ。

  • 朝食にゆっくりありつける
  • 夜眠れるようになった
  • 便秘も治まった気がする

女かよ、って言われるかもしれないけど、あまり胃腸が強くない方で、ここ数年なぜかずっと排便に苦労することがしばしばあったのだけれど(下痢と便秘を繰り返す感じ)、早めに出勤するようにしてからは特に辛い気分になってない気がする。とはいえまだ1週間も経っていないのでもう少し様子見するけれども。

こうして書いている間にもう眠気がやってきたし、歳も考えると健康的な生活にシフトしていくのは悪くないだろうと思っている。お休みなさい。