しえログ

qiita との使い分けに悩んでる

自宅のソファをリニューアルした

腰を悪くした原因の1つじゃないかと気になっていた自宅のソファを一新した。2シーターのローソファを1シーターの普通(?)のソファに買い替え。旧ソファの廃棄に約9,000円、新ソファ本体約13,000円、ソファカバー9,000円、ソファの脚2,000円と、何ともカネのかかるリニューアルとなってしまった・・・。

今回購入したのは無印良品のこれ↓。昨日の悪天候の中、配達の方が頑張って部屋まで搬入してくれた。

www.muji.net

当たり前だけどこれまで使っていたのとはまた違う座り心地というか、膝を折り曲げないで座れるのでとても楽チンである。これなら腰もこれ以上悪くすることはないのではなかろうか。

そもそも何で以前ローソファにしたんだっけ?って思い返してみたけど、もう5年近く前の話だし全然思い出せない・・・。リクライニングを倒せば簡易ベッドにできる、ってのも理由の1つだった気もするけどずっと壁に沿って配置してたので倒せない(し、使う機会も特になかった・・・)。アームの方は倒せる空間的余裕があり、しかも倒せば枕っぽくなるので、飲み帰りに友達が泊まりに来たときなんかは寝床として使ってもらっていたけど、そう起こるイベントじゃあないしなぁってことで今回は1シーターにしてみた。

丁度いいので早速ソファに座りながら映画を2本通して観てみたけど、満足度は高い。中々いいソファだよ無印さん。最初間違ってソファカバーのみ購入しちゃったのでサイトはもっと分かりやすくしてくれ無印さん。


今日は土日の嵐が嘘のように晴れて気温もアゲアゲって感じだったので久々にドライブしてきた。羽田空港第1ターミナルから望む夕日が素晴らしかったので、良い3連休の締めくくりが出来た気がしている。

網というか柵というかワイヤーというか。