しえログ

qiita との使い分けに悩んでる

デブの引っ越し

流行りの mastodon に、 mstdn.jp 上で登録してみた。

mstdn.jp

更新頻度どうなるかはさっぱりわかりません。 自分でインスタンス持ってプライベート垢作れば自分用オンラインメモになるんかなーとか思ったけど、それもフツーにツイッターでいいんじゃね、ってなった。


ここ2週間、オフィスの席替えの関係で別ビルでの勤務を余儀なくされていたのだけれど、明日から元のビルに戻れることになったのでせいせいしている。 明日の朝も少しは晴れやかな気分で迎えられそうだ。

あのビルは協力子会社のオフィスが入っていた関係で少し前に毎日訪問していたのだけれど、正直ビルの作りも廊下のニオイも何もかもがあまり好きになれなかった。古めの雑居ビルのあの感覚。わかるかな。わからないか・・・。

あと、今の会社では勤務地というか勤務ビルの変更は結構頻繁で、その一貫と思えばまぁそこまで辛くはないんだけど、大勢での引っ越しでない限り業者も使えず1人で運ばなきゃならないのはどうにかしてほしい。あの雨の中の4往復は今後忘れることはないであろう。


昨日は飲みのあと、見事に天一に吸い込まれてしまった。反省して今日のジョギングはちょっと暑い中頑張ったけど、昼飯に焼肉丼、夜にハンバーガーを食してしまったので完全なるアウトである。こんなんで痩せたいとかほざいてるんだから笑えますね。