しえログ

qiita との使い分けに悩んでる

広島の帰りに京都観光

8月も半ば過ぎたというのに今月は1本もポエムエントリを書けてないことに気づいた。あかん。

7月末に帰国してからというもの、2週間後にはまたヒロシマで行われる MIRU に行かなきゃいけなかったということもあって、企業展示について考えたりと色々やることが多かったのである。 どうしてこう色々重なるんだと思いつつも、夏秋は学会シーズンだし仕方ない。ウマイお好み焼きも食べられたし宮島にも上陸できたし、出張したかいはあったと言えよう。

ちなみにヒロシマからの帰りに京都で途中下車してアニメ的な聖地巡礼に赴いていた。もともと機会があったら有頂天家族聖地巡礼に行こうと考えていた矢先だったので渡りに船とばかりに色々巡ってきたのである。京都を観光するのは3度目なんだけれど、過去2回とも京都には1泊しただけの慌ただしい旅だったので今回は2泊することである程度ゆっくり回れた。腰が万全の状態ではなかったので朝から歩き通せなかったのは辛かったけど観光以外にもウマイ飲み屋を2件見つけられたので大満足である。以下フォトログ

f:id:cielan:20170811110747j:plain 平等院鳳凰堂

f:id:cielan:20170811123307j:plain 宇治のシャレオツなスタバ。

f:id:cielan:20170811145403j:plain 下鴨神社

f:id:cielan:20170811152930j:plain 3匹。次男はいない。

f:id:cielan:20170812105801j:plain へそ石様。

f:id:cielan:20170812114935j:plain 六道珍皇寺

宇治周辺だけ有頂天家族ではなくてユーフォ響かす系だけど、一度平等院鳳凰堂見てみたかったのよね。次はいつになるかわからんけど京都は見どころが沢山あるので機会があればいつでも立ち寄りたいが、サクラクエストでまた富山がフィーチャーされていたしそっちでもいいかもしれない。