しえログ

qiita との使い分けに悩んでる

東武動物公園へ行ってきたのだ

GW 初日の4月29日は大学の研究室繋がりのフレンズと一緒に東武動物公園に行ってきたのだ。

朝は平日と同じかちょい早めぐらいに家を出て池尻大橋駅から田園都市線へ。半蔵門線直通からの東武スカイツリーライン直通なので乗換なしの1本で行ける有り難さなのだ。 以前からクレヨンしんちゃんのラッピングの車両が何で田園都市線を走ってるんだろうとずっと謎だったけど、途中の春日部駅でそういうことかと理解したのだ。

雨も少しは降ったけど基本的に大晴天でとても良いビール行楽日和だったのだ。

f:id:cielan:20170429122553j:plain

遊園地と動物園が隣り合わせになっているハイブリッド行楽地だったので、最後には観覧車にも乗れたのだ。

全然なってないアライさんの真似事も疲れたので以下フォトログ

今回なぜか1番琴線に触れたカンガルーのところに一緒にいたアボリジニーさんたち。

f:id:cielan:20170429133600j:plain

ライオンさんたち。

オスは立派なたてがみだけこっち向いてて顔こっち向けてくんなかった。

f:id:cielan:20170429130304j:plain

夕立に見舞われた際に滑り込んだお土産屋にあったぞうさんの💩から作っているというリサイクルペーパーの釣り看板。

f:id:cielan:20170429150756j:plain

1番可愛かったのはレッサーパンダなんだけど、写真これしか撮ってなかったや。

f:id:cielan:20170429145949j:plain

園内のそこかしこに立てられていたフレンズたちのパネル。

f:id:cielan:20170429155434j:plainf:id:cielan:20170429155339j:plain

楽しかったよありがとう。

f:id:cielan:20170429113658j:plain

ちなみにこの日は都内までは戻らずに大宮に宿泊。

軽く打ち上げした飲み放題の酒の種類が半端なかった。

f:id:cielan:20170429202121j:plain